病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー
リンク
クリニカルインディケーター
病院広報誌
看護ケア推進たより
産婦人科instagram
当院でのお産について
患者さんへのお願い
個人情報保護方針

歯科口腔外科

スケジュール  担当医

ご紹介

本院歯科口腔外科では、口腔外科および有病者歯科を専門に行っており、2次医療機関として近隣の医療機関よりご紹介を頂くという病診連携を重視した形態をとっています。

口腔外科とは
● 顎や歯の外傷
● 口や顎の炎症
● 嚢胞および腫瘍
● 顎関節症
などを扱うものです。
当科は原則として一般歯科治療(虫歯や義歯などの治療)は行っておりません。
内科的疾患をお持ちの方でも、歯科治療に問題のない程度の方はお近くのかかりつけ歯科医院での治療をお願いしています。
また、他に当科の診療特徴として歯科インプラント治療、歯科東洋医学的治療も行っています。ご興味のある方は歯科口腔外科までお越し下さい。
歯科インプラント治療
歯科では主にストローマン社製インプラントを用いた歯科インプラント治療を行っています。インプラントに御興味をお持ちの方は一度相談にお越し下さい。歯科インプラント治療の場合、検査や薬も全て自費料金となります。
<歯科医院の先生へ>当科は、インプラント体の植立のみの依頼も請け負っています。ご検討されている先生は当科までお問い合わせ下さい。

歯科東洋医学的治療
慢性の口腔粘膜疾患や口腔の神経疾患(神経痛や神経麻痺)に対し、東洋医学的アプローチからの治療も行っています。基本的に自費診療となります。
当科では日本歯科東洋医学会理事である久保茂正先生が月に1回、診療しています。
口腔の慢性疾患でお悩みの方は一度利用してみて下さい。

お知らせ

歯科・口腔外科からのお知らせはこちらへ >>
最終更新日:2017年2月9日
PageTop