面会についてのお願い
病院長あいさつ
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー
リンク
クリニカルインディケーター
病院広報誌
看護ケア推進たより
看護部インスタグラム
産婦人科instagram
当院でのお産について
患者さんへのお願い
ご寄附のお願い
個人情報保護方針
放射線治療について
JCHO版病院総合医
臨床研究情報の公開について

【重要】ご来院の皆様へ

令和2年10月9日に当院の看護職員1名が新型コロナウイルス検査で陽性が確認されました。現在、当該看護職員については、大阪市指定のホテルにて療養しております。

今回の感染を受けて、大阪市保健所との相談の結果、濃厚接触者と思われる当院職員6名と患者様2名を含む入院患者様他スタッフ98名についてPCR検査を実施したところ、無症状の看護職員2名と患者様2名とに感染が確認されました。

医療機関として細心の注意を払っておりましたが、この度このような結果になり大変遺憾であり、患者様、ご家族様、地域の皆様、並びに関係者の皆様にはご不安をおかけして誠に申し訳ございません。

今後は大阪市保健所の指導のもと、患者様、職員の安全を最優先に感染防止に努めてまいります。

今後の診療体制につきましては当該病棟の入院を中止し、一時閉鎖して消毒を行うこととしています。また、産婦人科外来の受入れについて緊急時を除き一時縮小することといたします。

尚、ご来院の際は事前にマスクをご準備していただきマスクを着用の上、来院していただくよう改めてお願いいたします。

今後の対応につきましては、引き続きホームページでお知らせしてまいります。ご理解をいただきますようお願いいたします。

 

 

令和2年10月12日

JCHO大阪病院

院長 西田 俊朗

最終更新日:2020年10月12日

PageTop