病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー
リンク
クリニカルインディケーター
病院広報誌
看護ケア推進たより
看護部インスタグラム
産婦人科instagram
当院でのお産について
患者さんへのお願い
個人情報保護方針

皆様からのお声(2018年7月更新分)

sanka_58 お産の時の助産師さんのマッサージと声かけのタイミング、進行の説明など、どれも丁寧で安心できた。出産後もつかず離れずちょうど良い距離感で母子共に気にかけてくださり話しやすかったです。
sanka_58 母乳を飲ませたいという私の思いに寄り添ってくれて、相談にも乗ってくれて、前向きにがんばれました。足がむくんでつらかった時、足浴を提案してくれたことも嬉しかったし、楽になったのでよかったです。
sanka_58 助産師が親切、丁寧に寄り添ってくれるので、はじめての育児で不安いっぱいな中でも、安心して質問・不安を解消することができました。
sanka_58 1人目を取り上げてくれた助産師さん、2人目の時も3人目の時も声をかけて下さりとても癒されました。
sanka_58 LDRやNICUなどいざという時の設備が整っていて安心できました。
sanka_58 無料のウォーターサーバーが産科に1台あればもっと気軽に水分補給ができると思います。
  ⇒ウォーターサーバーの設置について設備管理上、8東病棟に設置することができません。ご希望にお応えすることができず申し訳ありません。院内統一で各階食堂にご用意してありますので、24時間いつでもお気軽にご利用下さい。
sanka_58 施設も整っていて、清潔感がありとても過ごしやすかったです。
sanka_58 前回の妊娠・出産は旧病院で、雰囲気は好きだったが、食事や環境には物足りなさを感じていたので、今回はそこが改善されていて、より快適に過ごせました。
sanka_58 病院がきれいで明るい雰囲気があり、過ごしやすかったです。
sanka_58 食事も毎回とてもおいしかった。1人目の時より量が多くなり内容も非常に満足できるものでした。
sanka_58 朝ご飯がとてもおいしかったです。
sanka_58 全体的に塩分がきつく感じました。また量が少し多く量を選択できると良かったです。
  ⇒美味しいと感じて頂ける方がいる一方、塩分が強く感じられる方や、逆に味付けが薄いと感じられる方もおられ、お好みの幅は大きいかと思います。塩分量など各栄養素に関しては1日摂取量の範囲内となるよう、また量に関しましても産後の疲労回復や母乳のための栄養バランスを考えて献立を立てております。今後もより美味しいお食事を提供できるよう努力して参ります。
sanka_58 綺麗な設備と嬉しいアメニティグッズや産後に使用する物も用意されていてありがたかった。本当に手ぶらで入院できるなと思いました。
sanka_58 いただけるアメニティがどんどん充実していったり、朝ご飯がおいしくなっていたり、入院の回を経るごとに快適になった。もう4回目はないが、この病院と3回もご縁があったことを幸せに思います。
sanka_58 産後すぐにお写真を撮って下さるのがとても嬉しかったです。写真立てと赤ちゃんの写真がとてもうれしかったです。
sanka_58 急な入院になったのにとても安心して出産できました。産後のフォローもたくさんしていただいて回復もはやかったしトラブルもなくてとても快適で安心できる入院生活でした。
sanka_58 1人目の時に小さ目だったのでNICUがある病院で出産したのがきっかけで2人目もNICUがあるところと思って決めたのですが大正解でした。
sanka_58 入院中はプライバシーの配慮に重点がおかれていたので、他の入院中のママたちともっと交流して不安に思っていることなど話しをしたかった。
  ⇒ご希望に沿えず誠に申し訳ありません。他のお母さん方と交流できる場としては、24時間利用できる授乳室がありますので、今後ご案内を充実させて参ります。
sanka_58 はじめに、毎日何時起床、食事、消灯時間を教えてほしかった。
  ⇒入院中ご不便をおかけして、申し訳ありません。夜間などご出産の時間帯により、すぐにご案内できない場合がありますが、産後の落ち着いた頃に入院生活のオリエンテーションを確実に実施できるよう、スタッフ全員に周知徹底して参ります。

最終更新日:2018年8月7日

 
PageTop