面会についてのお願い
病院長あいさつ
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー
リンク
クリニカルインディケーター
病院広報誌
看護ケア推進たより
看護部インスタグラム
産婦人科instagram
当院でのお産について
患者さんへのお願い
ご寄附のお願い
個人情報保護方針
放射線治療について
JCHO版病院総合医
臨床研究情報の公開について

皆様からのお声(2019年8月更新分)

sanka_58 細かい事まで、気がついて声を掛けていただき、入院中の不安はほとんどなく、安心できました。
sanka_58 女性スタッフが多く、きめ細やかな対応、声かけのおかげで安心してお産ができました。前回もこちらで出産しましたが、病棟もきれいになり、食事も美味しく快適に過ごせました。
sanka_58 夜間の授乳時、常夜灯をつけても手元の明るさが暗くて赤ちゃんが上手く授乳できているかどうかの確認が出来なかった。他の照明をつけると大部屋なので周りの迷惑になるので使用も出来ず、局所的な照明器具があればありがたかったです。
→ご意見ありがとうございます。常夜灯で明るさが足りない場合は読書灯もご利用頂けます。また24時間いつでも授乳室を利用できるように準備させて頂いてます。よろしければご利用ください。これらの説明を徹底させて頂きます。
sanka_58 どなたも皆さん、とっても丁寧で、親切で安心して入院生活を過ごせました。居心地よく、至れり尽くせりなのでもっと居たいぐらいです(笑)。本当にありがとうございました。
sanka_58 助産師さんの明るく元気な姿に元気をもらいました。相談しやすい雰囲気でとても良かったです。ただ言っていることが人それぞれ違うことがあって戸惑いもあったが、もし産むならまたここで産みたいと思うほど良かったです。
→嬉しいお言葉ありがとうございます。戸惑いを感じさせてしまい、申し訳ありません。お母さんや赤ちゃんの状態は日々変化しますので、その時に最善のケアを提供させて頂けるように声をかけせていただいております。スタッフ全員が、情報を共有して統一したケアが行えるように取り組んで参ります。
sanka_58 病院の方全員がとてもよく、笑顔で親切で柔軟な対応で満足しています。安心して妊婦生活を送ることができ、お産・産後の入院生活ができます。
sanka_58 私にあった母乳育児の方法を一緒に考えてくれた助産師さんがいて心強かったです。
sanka_58 面会は、自身の兄弟や姉妹(成人)は受け入れて欲しいと思う。親切に指導・対応していただき、ありがとうございました。
→ご意見ありがとうございます。当院では生まれてまもない赤ちゃんの感染予防のため、病室での面会を制限させて頂いています。ご理解頂き、ご協力をお願いします。
sanka_58 陣痛から分娩まで同室なのが良かった。(これが当たり前と思っていたら、分娩時移動するパターンが有るのを知り驚いた)。出産後のスタッフのサポートが厚く、相談しやすい環境で安心して入院生活を送ることができた。
sanka_58 先生、助産師さん共にいろいろと相談に乗って頂いたり、サポート頂きありがとうございました。
sanka_58 医師もスタッフの方も丁寧に説明・対応していただき安心しました。

最終更新日:2019年8月29日

 
PageTop