面会についてのお願い
病院長あいさつ
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー
リンク
クリニカルインディケーター
病院広報誌
看護ケア推進たより
看護部インスタグラム
産婦人科instagram
当院でのお産について
患者さんへのお願い
ご寄附のお願い
個人情報保護方針
放射線治療について
JCHO版病院総合医
臨床研究情報の公開について

皆様からのお声(2020年1月更新分)

sanka_58 助産師の方々、スタッフさん、病院の皆さん本当に親切で優しくとてもいい病院だと思いました。入院中も後半になるにつれて、だんだんさみしい気持ちになります。どの方も丁寧に教えてくださり、話を聞いて励ましてくださりありがとうございました。
sanka_58 どのスタッフさんも親切丁寧、親身になって寄り添ってくださいました。お産3回ともこちらでお世話になりました。毎回満足しています。ベビーコットを運ぶタイヤの音がもう少し静かになればなと、いつも思います。
→うれしいお言葉ありがとうございます。入院中、ベビーコットのタイヤの音でご迷惑をおかけし、申し訳ありません。できる限り皆様がゆっくり過ごすことが出来るように、環境調整に努めさせていただきます。
sanka_58 先生や助産師さんが連携して迅速にご判断および処置をしてくださったおかげで、息子の命が助かり回復が早かった。またその都度、私達患者の気持ちにも寄り添ってくださり気持ちの整理がつくまで説明をして励ましてくださったので、お産前後の不安な気持ちがかなり払拭されました。NICUのスタッフのどの方々もとてもやさしく全員のお名前を挙げたいぐらい感謝しております。
sanka_58 母子同室で夜は特に泣いたときのプレッシャーは大きいですがいつでも預かっていただけることの安心感には救われました。皆さん本当に寄り添って考えてくださるのでありがたかったです。
sanka_58 自分の赤ちゃんがNICUに入っている状況で同室の方の赤ちゃんとの生活音が聞こえてくることがつらかったです。ただ、親身に話を聞いてくださる方が多く感謝しています。
→当院では母子同室を基本としており、他の患者様や赤ちゃんの生活音がどうしても聞こえてしまう環境のため、お部屋の調整や、お子様と離れている間も安心して入院生活をおくれるように、NICUと協力していきます。ご意見、ありがとうございます。
sanka_58 皆さんとても親切でわからないことがあればすぐに教えてもらえたのでとても心強かったです。先が不安で泣いてしまうこともありましたが、話を聞いてくださったり、大丈夫だよと声をかけてくださったりしたおかげで前向きになりました。いろいろとありがとうございました。
sanka_58 食事内容は満足しています。朝食にも温かいお茶があると秋冬の時期は助かると思いました。助産師さん、看護師さんに大変良くして頂きゆっくりと体を休めることが出来ました。長女のときにお世話になった方にも会えたし、授乳のアドバイスも毎日担当の看護師さん1人1人から教えてもらってうまくいくイメージを持つことが出来ました。ありがとうございました。実習生の学生さんもじっとしっかり話を聞いてくれてありがたかったです。試験頑張って~
→皆様のご意見を参考にさせて頂きながら栄養部と一緒に食事内容を考えております。今回頂いたご意見も今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございます。また、学生の実習にもご協力いただき、温かいお言葉をありがとうございます。
sanka_58 通院中から退院までスタッフの方々には優しく心遣いのあるケアに加えて、言葉をかけて頂いて、不安に感じてた妊娠期間・お産・産後の変化などに安心して向き合うことができました。本当にありがとうございました。
sanka_58 お産セットの内容をもう少しくわしく知りたかった。
→ご意見ありがとうございます。外来で丁寧にお伝えしていけるように工夫させていただきます。また、マタニティクラスや当院ホームページの産科ページもご参照ください。何かご購入を迷われているものがあればいつでも外来受診時に、ご相談ください。
sanka_58 夜に赤ちゃんが寝ないことが多く、私自身も思うように眠れない。それは当たり前のことだけど、何もなくても助産師さんの人数も少ないなか、「どうですか~?」と各部屋を回ってきてもらえるだけですごく心強いです。ありがとうございます。
sanka_58 おっぱいマッサージをたくさんしてもらえて助かった。
→うれしいお言葉ありがとうございます。おっぱいの状態は日々変わっていきます。状態にあったケアを提供させていただけるように、今後も努めていきます。
sanka_58 LDR室を利用した際に、トイレに血がついていたのが不衛生に感じました。
→ご意見ありがとうございます。ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。清掃を徹底し、快適に過ごせる環境を提供できるよう努めさせていただきます。
sanka_58 分娩時、的確なタイミングで指示・アドバイスをして頂き不安な中、とても安心してお産ができました。母乳について不安なことが多かったですがどの看護師さんも質問しやすい雰囲気で何でも相談できたことが私にとってよかったと思います。

最終更新日:2020年2月17日

 
PageTop