面会についてのお願い
病院長あいさつ
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー
リンク
クリニカルインディケーター
病院広報誌
看護ケア推進たより
看護部インスタグラム
産婦人科instagram
当院でのお産について
患者さんへのお願い
ご寄附のお願い
個人情報保護方針
放射線治療について
JCHO版病院総合医
臨床研究情報の公開について

連携充実加算について

・連携充実加算について

当院では、外来におけるがん化学療法の安全性を確保し、保険薬局との連携を強化する目的でがん化学療法の実施状況や副作用の発現状況を記載した文書を患者さんへお渡しいたします。
また、併せて【連携充実加算】の算定を開始いたします(令和3 年4月以降より)。
当院において連携充実加算を算定している患者さんについては、保険薬局において、【特定薬剤管理指導加算2】の算定が可能です。

・がん化学療法レジメン

処方箋を応需くださる保険薬局および医療機関の先生方へ当院で実施しているがん化学療法レジメンの一部を公開します。
保険薬局において、処方内容の確認や、服薬指導の参考にして下さい。
投与量・スケジュールは、患者さんの状態や経過によって、変更となる場合があります。

1, 呼吸器内科

4, 泌尿器科

2, 消化器内科・外科

5, 耳鼻科

3, 乳腺内分泌外科

6, 脳外科

・研修会について

保険薬局の薬剤師の方々を対象にして、がん化学療法に関する研修会を開催します(年1回)。

日時:2021年11月18日(木)18時から 

場所:JCHO大阪病院 講堂2

内容:当院の化学療法レジメンと連携充実加算の運用について

開催日時と場所は変更する場合があります。


・特定薬剤管理指導加算2の算定に係る報告について

調剤後に電話等で服薬状況や副作用の有無を患者に確認いただいた場合、特定薬剤管理指導加算2に係る当院への報告は当院専用の【特定薬剤管理指導加算2】トレーシングレポート(服薬情報提供書)のフォーマットを下記よりダウンロードし、以下の方法でご連絡をお願いします。

【緊急を要する症状を確認した場合】

→担当薬剤師(提供文書作成者)に電話連絡後、

【特定薬剤管理指導加算2】トレーシングレポート(服薬情報提供書)を薬剤部にFAX送信

【緊急を要さない場合】

→【特定薬剤管理指導加算2】トレーシングレポート(服薬情報提供書)を薬剤部にFAX送信

【特定薬剤管理指導加算2】トレーシングレポート(服薬情報提供書):Wordファイル

【特定薬剤管理指導加算2】トレーシングレポート(服薬情報提供書):PDFファイル

最終更新日:2021年2月10日

PageTop