病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー
リンク
クリニカルインディケーター
病院広報誌
看護ケア推進たより
看護部インスタグラム
産婦人科instagram
当院でのお産について
患者さんへのお願い
個人情報保護方針

平成30年3月16日 市民公開講座開催のご案内

20180316ko1 クリックで.pdfファイル表示(1.02MB)

この度、緩和ケア普及啓発事業といたしまして、市民公開講座を開催いたします。
講師には、日本を代表する緩和ケアナース、京都大学大学院の田村 恵子先生をお迎えして、ご講演を頂くことになりました。
田村先生は、2008NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』へのご出演をきっかけに、一気にそのお名前が知られるようになり、
2012年にはTBS『奇跡のホスピス』のモデルにもなられました。約30年に渡る臨床経験を持ち、がん看護専門看護師の草分けとして、
また最近では、地域で生活するがん患者や家族のケア的コミュニティ作りを目指した活動にも精力的に取り組まれております。

今回は、医療・介護従事者の皆様には、FAXまたはメールでの申し込みを、お願いしております。
ご予定が分からず事前の申し込みが無理な方は、当日に直接ご参加いただいても結構でございます。
ご多忙とは存じますが、ご出席の方、何卒よろしくお願い申し上げます。

日 時 : 平成30316() 1830分~2015
場 所 : JCHO大阪病院附属看護専門学校 体育館(病院敷地内)
申込み  : FAX06-6445-8900)またはメール(fujisawa-kouichi@osaka.jcho.go.jp

最終更新日:2018年2月14日

PageTop