面会についてのお願い
病院長あいさつ
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー
リンク
クリニカルインディケーター
病院広報誌
看護ケア推進たより
看護部インスタグラム
産婦人科instagram
当院でのお産について
患者さんへのお願い
ご寄附のお願い
個人情報保護方針
放射線治療について
JCHO版病院総合医
臨床研究情報の公開について

中央部門

血液浄化センター

c01  
ベッド数は20床で、血液透析・腹膜導入や維持期の合併症治療・看護を提供しています。患者様のニーズに対応し人間関係を大切にするために受け持ち看護師制を取り入れています。スタッフはベテラン、若手、既婚者、子育てママさんとバラエティに富んでいます。それぞれの持ち味を生かしながら、お互いを認め合い協力し合って働きやすい職場づくりをめざしています。

集中治療室

c03 c04
集中治療室は12床を有し、集中的治療が必要な患者様が入室しています。職種の枠を越えて様々な医療チームが連携して治療・看護を行っています。看護師個々の強みを活かしながら、チームワークを大切に看護を行なっています。またチーム活動・勉強会、カンファレンスを活発に行ない、患者様の重篤化の回避や病状 の回復に努めています。緊張感のある中にも看護の喜びを感じられるような集中治療室を目指しています。

手術室

c05 c06
手術室はハイブリッド1室、バイオクリーンルーム4室を含め12部屋を有しています。年間の手術件数は約5300件。“高度で安全・安心な手術の提供”を目指し、手術の介助だけでなく、術前訪問から術後訪問まで、幅広く周術期看護を捉え、手術を受ける患者様一人ひとりに合ったケアを考え、実践しています。スタッフは若手からベテランまで39人。遊び盛りの独身者や既婚者、子育て中のママさん看護師も気持ちよく働ける雰囲気の職場です。

 

最終更新日:2019年4月30日

PageTop