独立行政法人 地域医療機能推進機構 大阪病院

〒553-0003 大阪市福島区福島4-2-78

TEL. 06-6441-5451(代表)

オープンスクール
検索ボタン

独立行政法人 地域医療機能推進機構 大阪病院

TEL
Menu

学校施設案内

学校施設案内

機能的な充実した設備が学習をサポートします。
学校施設案内
一般教室
①一般教室

1クラス40名の教室です。

1年間の殆どの授業をこの教室で受けます。

体育館
体育館

実技の設備も整っています。

入学式、卒業式等の行事を行ったり、放課後に球技を楽しみ、リフレッシュすることもできます。

実習室
③実習室
シミュレーション室
④シミュレーション室(第2実習室)

実習室は2つあります。演習や学内実習はこちらで行っています。シミュレーション室(第2実習室)は集団感染防止のため、2021年に改修されました。また空いている時間は演習の練習等に使用でき、各々が自己研鑽に励んでいます。

在宅シミュレーション室
⑤在宅(和室)

⑦在宅室
⑥在宅シミュレーション室

⑧在宅室浴槽

第5次カリキュラム改正により、地域・在宅看護論が設定され、地域で暮らす人々への理解が求められています。和室・洋室・浴槽など、様々な住宅環境を設定しての演習を行うことができ、地域で暮らす方への理解を深めることができます。

視聴覚室
視聴覚室

視聴覚教材が充実し、講演や研究発表をこちらで行っています。

情報処理室
⑩情報処理室

40台のパソコンを設置しており、

情報処理の基礎をこちらで学びます。

図書室
tosyo

静かな落ち着く環境で、何よりも定期的に医学・看護に関する新刊図書・雑誌を用意しています。

休憩スペース
kyukei

休憩スペースでは、休み時間にクラスメイトとの交流を深めたり、昼食をとったりしています。