独立行政法人 地域医療機能推進機構 大阪病院

TEL. 06-6441-5451(代表)

〒553-0003
大阪市福島区福島 4-2-78

文字サイズ

独立行政法人 地域医療機能推進機構 大阪病院

先輩メッセージ

整形外科

竹岡 大貴 看護師

3_seikei_takeoka
整形外科病棟に配属となり5年目になります。入職当初は初めての業務に慣れず、また数少ない男性看護師ということで職場環境に馴染めるか不安がありました。しかし、病棟の先輩方からの丁寧な指導や支援もあり、環境に馴染むことができ安心して働くことができています。整形外科病棟では周手術期の看護や退院支援など、今でも様々な患者様と関わりながら学ぶことの多い充実した日々を送ることができています。

整形外科

内山 晴菜 看護師

4_seikei_uchiyama
整形外科病棟で勤務して4年目になります。1年目の時は慣れない環境に不安もありましたが、プリセプターの先輩方のサポートもあり、また、新人研修なども充実していたため、心強かったことを覚えています。整形外科では、術後患者様のADLが回復していく過程を支えられる看護にやりがいを感じながら働いています。今後も病棟スタッフと協力しながら良い看護ができるよう努めていきたいと思います。

糖尿病内科・皮膚科・形成外科

久下 亜理紗 看護師

5_tonyo_hifu_keisei_kuge
私が新人の頃は、これから看護師として一人前になれるのか不安ばかりでしたが、充実した研修や先輩方の指導の下で安心して働くことができ、今年で6年目になりました。急性期病院として、患者さんの回復していく姿を見て喜びを感じながら働くことができています。やはり働く上で、悩むこともたくさんありますが、スタッフ間の協力やチームワークの良さで日々やりがいを感じることができる病棟です。

ICU

重光 衣里子 看護師

6_icu_fujino
看護学校を卒業後、集中治療室に配属されて5年目になりました。最初は、重症な疾患をもつ患者様やそのご家族様と関わることに戸惑いを感じていました。

しかし、先輩看護師に手厚い指導を頂き、集中治療室の看護を役割を実感するようになりました。今では先輩・同期・後輩と話し合って看護を深められることに

やりがいを感じながら働いています。今後も集中治療看護の学びを深めながら働きたいと思います。

女性病棟

青木 萌 看護師

7_josei_aoki
私は婦人科、乳腺外科の女性病棟に勤務しています。スタッフの雰囲気も和やかで自然と笑顔が溢れ、毎日やりがいを感じながら楽しく働いています。女性特有の様々な不安や悩みを抱えられている患者様に対して、少しでも心に寄り添った看護が提供できるように、活発に話し合い、病棟スタッフ全員で協力して頑張っています。まだまだ未熟ですが、患者様やご家族様の笑顔がみられるように今後も日々努力していきたいと思います。
PageTop