独立行政法人 地域医療機能推進機構 大阪病院

『第3回JCHO大阪病院 接遇リーダー研修』開催!

『第3回JCHO大阪病院 接遇リーダー研修』開催!

2022年8月16日に『第3回JCHO大阪病院 接遇リーダー研修』を開催しました。お盆期間中ではありましたが、接遇研修の最終日とあって、接遇リーダー候補生全員が集いました。

setsugu1

setsugu2

講師は株式会社ロイヤルホテル 人事部の吉田富貴子先生です。



本日の研修テーマは「伝え方の実践&電話応対のコツ」でした。

伝え方の実践では、発声、表情、伝達する内容、相手との位置関係など、第1回及び、第2回の接遇リーダー研修にて研修した内容が網羅されていました。

setsugu3

「伝えたい内容は?」ロールプレイングの為に、各々が原稿を作成しました。

吉田先生や谷岡看護部長が後ろから温かく見守る中、真剣な表情の参加者達。

setsugu4

一人1分30秒の持ち時間に伝えたい思いを盛り込み、いよいよロールプレイングスタートです



setsugu5

setsugu6 setsugu7

伝えたいことを発表した後には、一人一言ずつ、どこが良かったか、感想等をフィードバックしました。

setsugu8

接遇リーダー研修の企画・立案・開催を担当した岩田副看護部長も参加。

全3回にわたる研修会が終了しました。

今後、日々の業務に役立てて頂くと共に、各部門のリーダーとして活躍することを願っております。